我が家の犬りつりんが、今日で2歳になりました。
犬の2歳というと人間換算で24歳くらいだそうだ。
うーん、そこまで大人かなあ?とも思いつつ、子犬の頃を思い返してみると、その頃に比べたら大分落ち着いてるかもしれない。
子犬の頃は、ずーーと手を噛むし、頻繁にオシッコするし、少し離れると鳴くし、と、一日中手がかかっていたけど。今はそうでもないからやっぱり大人になったのかも。

お誕生日だからケーキを買ってあげようという親心でペットショップでケーキを買ってあげた。
りつりんはおやつは好きだけど、クッキーは好きじゃないらしく食べないので、ケーキも好きじゃないかも。。と思いつつ。人間用のケーキより割高な犬用ケーキを買ってあげた。

案の定、クリームだけ舐めたら「もういい」と、スポンジはほとんど残して終了。やっぱりケーキも好きじゃなかったのね。