生後2か月のトイプードルの子犬が我が家にやってきた。

直前まで犬を飼うなんて考えてもいなかったのに。
四国へ旅行に行っていたその帰りに「衝動飼い」と言ってよいほどの衝動的にもらってきてしまった。

↓四国の旅と、その時のことはこちらのブログにて
へんてこえ日記_四国漫遊記2018_9日目_旅の最後の意外な結末

母犬と離れて知らない家に連れてこられたというのに、寂しそうな様子もなく、普通に家になじんでいた。
人見知りもせず、私が歩く足元にずっとくっついてくる。
体重は1.4kg。まだ小さい。
ソファーから自力で降りるのはちょっと恐いみたい。

キャンプだ、ゴルフだと、遊びに出かけまくっていた我が家で犬を飼うということは、今までよりも行動を制限されることになるとは覚悟した上でもらう決断をしたのだが。
とはいえ、遊びも基本アウトドア中心なので犬連れでもなんとかなるだろうという思惑もあり。ともかくアウトドア犬として一緒に遊びに連れていけるように育てていこうと思う。