暑いので、飯能河原へ川遊びに行きました。
河原へ向かう前に、山登りをするハメに。

りつりんも元気に山を登って行きます。

山頂!
今回登った龍崖山は246メートルと低山だったけど、
そこそこ登りごたえがありました。

眺望をバックに記念撮影。

疲れたー。
頑張って登ったね。

山を下りるとようやく川に出ました。

川にボールを投げると、積極的に水の中に入って行く、りつりん。

持ってきたー。

も一回投げて。
何度もボール投げを要求してくる。

水の中に入ると涼しくなるので楽しい様子。

水に入ると涼しくなる、ということがわかっているのか
積極的に水に入っていく、りつりん。

河沿いを下流に向かって歩いて行く。

岩場も軽快に登っていく。

少し深くなっている場所で、泳がせてみた。

久しぶりなので1発目は頭が上がりぎみだったけど、
何度か泳いでいるうちに思い出したのか?フォームが整ってきた。

けっこう落ち着いた表情で泳いでいる。

自ら深いところに行って泳ぐ、ということはしないのだけど
泳がされたらそれなりに淡々と泳ぐ、というかんじ。

水は冷たくなかったのだけど、全身浸かっているとそれなりに冷えるようで、
水からあがるとブルブルと震えていた。

でも体の内部から冷えたおかげか、
その後、炎天下を歩いていっても舌も出ず、特に暑がることなく歩いていたので、良いクールダウンになった様子。

飼い主たちがお昼ご飯のお弁当を食べるのに合わせて、
りつりんもご飯。

りつりんはちゃんと朝ご飯を食べてきておらず、おやつを食べただけで
山に登り、川で泳いだので、よっぽどお腹が空いていた様子。
ご飯をあげると、いつになく「くれー!」と前のめりぎみに、貪るように食べていた。

いつもはご飯に対してあまり積極性が無いので、こんなのめずらしい。

あっという間に完食。

いつもこのくらいの勢いでご飯を食べてもらいたいものだ。
まさか毎日このくらいの量の運動が必要なのか・・?!

良く遊び、良く食べ、
充実した一日でした。