マンション住まいで、りつりんがフローリングを走り回った時の足音がうるさくないか、ずっと気になっていた。

先日、「子供の足音がうるさい」と、マンションに貼り紙と、家のポストに同じチラシのコピーが入っていたので、もしかしたらこれは子供といいつつ我が家の犬の足音のことを言っているのかもしれないと思い、早急に対策をした。

本当は前から足音だけではなくて、ソファーから飛び降りたりピョンピョン跳ねたりする時の足腰への負担も気になっていたので、どっちにしろフローリングのままよりも上にカーペットを敷くべきだったのだ。

ということで

ブログとかで色々と費用対効果を検討した結果、東リのタイルカーペットが質が良さそうということで目星を付けた。

年内の発送がすでに終了しているショップが多い中、最安かつ年内発送可能というショップを発見。

なんと購入した翌日に届いた。はや!

このショップでは安いけど、東リのちゃんとした物なので元値段は一枚1200円もするということで、高級感がある。

グレーっぽい茶色の「GA4483S」にしました。これを28枚。

単色でないので汚れが目立ちにくいし、タイルの継ぎ目も目立ちにくい。更に高級感があるので、正解だ。

部屋全体にびっしりではなくて、歩くところだけ部分的だけど、そんなに変ではない。
家具を乗せていないので汚れた時に部分的に外して洗えるのでこの置き方で良いと思っている。

足音対策だけでなくて、りつりんがソファからポーン、と飛び降りた時にも足の負担が少なくなるのでその為にも本当はもっと早く敷いておくべきだったな。
意外とクレームによってやっと本気になったというかんじだ。
うとうと・・。

地べたに座っても気持ち良いし、気持ちよく年を越せそうです。