りつりん腰痛疑惑のため、ボール遊びを禁止しているところなのだけど、
散歩のときにはお気に入りの広場公園に行きたがり、
そして公園に入ると「何か投げて!」とヤル気満々になる。

ボール投げはかなり全力疾走&ジャンプしてしまうので、
代わりにフリスビーの練習をしてあげることにした。

フリスビーはミニミニサイズなので、あまり遠くに飛ばない
というか私の腕のせいもあるけどあまり飛ばせないので、
そんなに全力疾走して取りに行く必要もない。
そして、りつりんがフリスビーをジャンプして取る技術もまだ無いようなので、ジャンプも控えられる。

まあ、多少の走りは良いだろう。ということで。

一応これで、何か投げて取ってくる欲、みたいなものは満たされているかんじ。
安静のため、ボール投げ禁止、全力疾走、ジャンプなどをなるべくさせないようにしてから3週間経った。

本人がそう言ったわけでもないので、そもそも腰痛だったのかどうかも推測でしかないのだけれども。
でもすくなくとも、あのしつこい足舐めはしなくなっている。
もし、腰痛が足舐めの原因なのだとしたら、安静作用が効いているのかもしれない。

でも大事をとってもう2週間くらいは控えてみておこうかな。

フリスビーは投げる側の技術もあって、なかなか空中で取ることはできないので
私も要練習だな。。