来る夏に向けて、犬用のライフジャケットを買いました。

最初は、近所のペットショップで買おうとしていたのだけど、6000円近くしていて迷っていたところ、アマゾンで2000円以下で良さげなものを発見。

通販だとサイズ選びが難しかったけど。。測定サイズの1つ上のものを買ってみたら、ジャストサイズ!
犬種によって胴の長さの比率とかが違うからこういうのって難しいけど。。ちゃんと着れて良かった。

この商品に決めたポイントは、顔の下にアゴを乗せる台みたいのがついてるところ。
これだと水の怖さが和らぐのではないか?という予想なのだけど、実際どうなるのかは不明。

でも陸上で着せてみた時には、真下が見えなくてカクカクと変な動きになっていた(笑)。
うーん、そう考えると、泳ぐときはいいけど救命胴衣としてずっと着せておくには台は無い方がいいのかな?
取り外し可能なようなので、不要だったら外せばいいか。

果たしてこれで泳げるのだろうか?!
早く海に入って遊びたいなー。