信州へ、お墓参りがてら宿に宿泊するという
めずらしく(というか初めて?)のキャンプでもゴルフでも無い普通の旅行のような旅へ
りつりんと共に行ってきました。

八ヶ岳SAで朝ごはん。
テラス席があるので、りつりんも一緒にいることができる。

りつりんにも朝ごはんをあげたけど、
こんな、くいしんぼうな顔をしていながら、
一口も食べなかった!

ようやくお墓につきました。

お掃除などしている間、
りつりんは日陰で涼んでいました。

道の駅「信州蔦木宿」に寄ったところ、
そこから河原に降りることができた。
暑いので、りつりんも水に入っていって涼む。

「白州・尾白の森 名水公園べるが」
の中にある川でも、川遊びができた。

お昼ご飯は、宿の近くの犬同伴できるイタリアンへ。
ハーブなどの緑に囲まれた素敵なところ。

ワンちゃん可のテラス席。
といっても、クーラーもあるし、ほぼ室内と言っても過言ではない快適空間!
日当たりが良いので普通席よりもむしろ良いんじゃないの?!

ランチセットは1200円で、メニューの中から好きなピザかパスタを選んで、飲み物が付く。
美味しいし高くないし、快適だし、りつりんも一緒に来れるし、
最高なお店にめぐりあってしまった。また来たい。

宿泊地は、犬も泊れる、というか
犬連れしか来ないという超ドッグフレンドリーなペンションモーニングミスト。
部屋は12畳ほどの広くて綺麗なお部屋だった。
犬OKでも、ベッドの上にはあげないでくださいというところがほとんどだが、
ここは、専用のシートを敷けばOKというスタンス。
りつりんは嬉しいようで、二つのベッドの間をピョンピョンと飛び回っていた。

食堂での食事中も一緒にいられるのもよいところ。

寝るのも一緒。

朝ごはんも一緒にいただいて、
記念撮影してもらって、帰りました。

旅の詳細はこちら!
————
信州犬連れ旅
1日目_1_開店前のスーパーに入ったり川遊びしたり
1日目_2_犬連れOKの素敵イタリアン 小淵沢「パスタ&ピザガーデン マジョラム」
1日目_3_犬連れOKのペンションモーニングミスト
2日目_不思議ペンションの朝と記念撮影