りつりんが体調を崩した日から5日目。
ようやく固形のちゃんとしたウンチが出たので
これでとりあえず回復したかんじでしょうか。

今後の参考になるかもしれないので
これまでの経過を書いておこうと思います。

1日目:
下痢と吐き気を繰り返す。
病院で注射をしてもらった後は、収まってきた。
夕食は絶食。元気が無いのであまり欲しがることもない。
一度胃液を吐いて、一度下痢のウンチをした。

2日目:
昨日よりは元気がある様子。
ご飯をいつもの半分くらいの量あげて、完食。
(お医者さんからは4分の1の量と言われてたのだけど。。)
薬も飲ませる。抗生物質、胃の薬、下痢止め。
朝の散歩の時に下痢のウンチをした以降は、しばらくウンチをしなくなった。
この日は吐くことは無し。

3日目:
元気は元通りになってきたように見受けられる。
朝ご飯にプラスしてオヤツをあげたら、
はしゃぎすぎて急いで食べて、全部吐いてしまった。
ウンチは一日一度も出ない。何も入っていないから?
夜中に胃液だけ吐いていた。

4日目:
見た感じはかなり普通に復活した状態の様子だけど
昨夜吐いていたので食べ物は少な目に抑えておく。
朝だけ薬は飲ませた。
今日は吐くことは全く無かった。
下痢もしないけどウンチも一度もせず。

5日目:
朝の散歩の時に久々のウンチ。しかも固形のウンチが出た。
たぶんこれで完全回復と思われる。

後になってみると、
薬のおかげで治ったのか、日にちが経過すれば治るものなのかわからないけど。
今度同じようなことがあったら、数日は様子見て、
良くならなければお医者さんに行く、ということでも良いのかもしれない。

まあ初めてだとびっくりしてしまうのですよね。