足舐め防止のためにとりあえず手作りで色々対策してきたけど、なかなか完璧に防ぐことはできずにいたので、もうちゃんとエリカラを買うことにしました。

で、色々探した挙句、見つけた「お花エリカラ」。
オーダーメイドの手作りで、生地、首回り、花びらの長さが選べるので、好みのジャストサイズに仕上げてもらえます。

手作りだと時間かかるかと思いきや、注文したその日のうちに発送してくれた。一刻も早く使いたい物なので、この速さは有難すぎる。

届いたので、早速、装着ー。
か・・かわいい!
ひまわりライオンだ!

付けた最初は嫌がって転げまわっていた。
でもそのうちすぐに慣れた様子。

裏から見ると変な動物・・というか、ラッパみたい。

生地は、リバーシブルで違うのにしてもらったけど、全部黄色でも良かったかも。
不思議な動物感。

諦めて寝ました。

足舐めに関しては、頑張れば舐めることはできていたけど、かなりブロックされるので、面倒なのかすぐにやめていた。
これで足舐めが治るといいな。

↓こちらで購入できます!
お花エリカラ