よく会う近所の茶トラの猫。
コイツがなかなか強い猫なのです。

りつりんは、猫でも犬と同じようなかんじで近づいて行くのだけど、
この猫は犬を怖がることもなく、どっしりと構えている。

時には塀の上から見下ろしていたり。

同じような柄の仲間もいるけど、親子とかなのでしょうか?
ていうか、後ろの猫の目つき!

りつりんが近づいても、冷静。

吠えられても、冷静。
自らその場を離れるのは負けだと思っているのか?。

先日、散歩から帰ってきたところ、
マンションの入口付近にこの茶トラが寝そべっていた。

りつりんが近づいて行っても、避けない。
なので更に近づいていくと・・

「シャーッ!」と茶トラがりつりんに襲いかかってきた!

そしてりつりんはというと、
「キャーン!」と鳴きながら逃げた!

完全に犬の負けですね。

それ以来、りつりんは、
茶トラがマンション入り口付近にいる時には、近づかなくなってしまいました。

弱っ!