お盆休みに、蔵王の古竜湖キャンプ場に行ってきました。
通常は犬禁止のキャンプ場なのですが、
今年は試験的にバンガロー1棟だけ犬持ち込み可にしてみたようです。

なぜかバンガロー持ち込み可で、
テント泊は持ち込み不可という謎の決まり。

ここに来るのは2回目。
まだ、りつりんがいない時に来て、とても良かったので、再チャレンジ。

無料だけど居心地の良いキャンプ場なのです。

今後、普通に犬連れ可にしてもらえたら良いな。

少し標高が高いので、下界に比べると涼しい。

夜だと少し寒いくらい。

車で10分くらいのところには蔵王温泉があります。
乳白色のとても良い温泉。

りつりんは入れないので、外の足湯コーナーで待ちます。

二日目の朝は雨が降っていたのでカッパを着せました。

今日は飼い主のゴルフ待ちデーのため、
りつりんは温泉街にあるドックホテルに預けられました。

頑張ってホテルで一日待っていたご褒美に、
りつりんの今夜のご飯も、ジンギスカンのおすそわけ!

うまそー!

蔵王はジンギスカン発祥の地なのだそうです。

お肉は美味しくて、ぺろっと何枚も平らげました。

ヘルシーなので、ジンギスカンはりつりん的にも良い肉かも。

ボール遊び。

本当は犬は繋いでおく決まりなので、
管理人さんに怒られてしまいましたが・・。

楽しそう。

このあと、別のキャンプ場へ移動します。

この旅の一連の詳細はこちらのブログにて公開しています。

———————————–
東北旅2020年8月
1日目_1_出発!と残念な朝食
1日目_2_古竜湖キャンプ場でなぜか海鮮焼
1日目_3_蔵王温泉の今日のお湯は熱かった
1日目_4_火の明かりの大人キャンプ
2日目_1_まさかの雨の朝と芋煮
2日目_2_蔵王カントリークラブのシャンクも出る激重グリーン
2日目_3_蔵王カントリークラブ_食事_山形名物 冷たい肉そば
2日目_4_ジンギスカンと大音量ラジオの夜
3日目_1_ラジオの仕返しと朝温泉
3日目_2_腹八分目のソースかつ重と買い出し
3日目_3_あだたら高原野営場と近い温泉
3日目_4_食糧難との闘いとチーズもんじゃ
4日目_1_素早い撤収と朝ラーメン
4日目_2_25那須ゴルフガーデンで犬連れゴルフ