前回は短めに切ったので、2ヶ月経ったところでもいつもほどのモジャモジャではなく、毛玉もできていない状態でした。やっぱり短い方が手入れが格段に楽ですね。

とはいえ改めて見るとモジャモジャだな。

目のまわりはたまに切っているのです。

毛が伸びてくると、見た目でも「太ったかな?」と思うし、洋服も少しきつくなってくるのだけど、実際はそんなことはないのでした。

トリミング後!
じゃん。
スッキリ!!

今回は顔周りも短くしてもらったので、顔全体が丸くなったかんじで、ちょっと笑える。

口回りの丸さを強調すると、横から見るとこんなかんじになるのですね。根本で一回えぐらせるかんじ。

キリッ!

毎回思うけど、トリマーさんはよくこんなに毛が真っすぐになるようにブローできるなあ、と感心する。

短くしてみると、心配になるほど痩せっぽちな体のラインがあらわになる。