1歳になってから初のトリミングに行ってきました。

こちらはトリミング前のもしゃもしゃ状態。

2か月ぶりなので、伸びたなあー。。

ただいまー!
スッキリした!

今回、体は5ミリでバリカンかけてもらいました。
いままでで一番短い。
夏だし水遊びもさせる予定だし、毛玉もできやすいし。

前回もそこそこ短くしたつもりだったけど、
やはり毛玉が多かったようでとかすのに時間がかかったようです。
毎度トリマーさんにはお手数おかけしちゃっております。。

やっぱりシャンプー後のドライをもっとしっかりとかして乾かさないとな、
と本気で頑張ろうと思い始めました。
けっこう適当に乾かしちゃうので。。それが毛玉の原因らしい。

特にりつりんは毛が柔らかくて、濡らすとくっついて毛玉になりやすいみたい。

アップにしてみると、なぜか口の周りに濃い輪っかが。
泥棒ヒゲみたいなんですけど(笑)。
何これ?毛の模様?

あ、寝た。
さすがに疲れ果てたみたい。

静かに寝かせてくれー。

美容院で撮ってもらった写真。
自分でシャンプー&ブローした後もこのフワフワ感に少しでも近づけるよう頑張ろう。。