じゃーん。トリミングに行ってきました。スッキリ!

体は1センチ残しくらいで尻尾は長いまま。
全てハサミでカットしてもらいました。

もっと短くした方が手入れは楽かな、と思ったけど、、
トリマーさんと相談の上、暑くなる前までは、子犬の毛の可愛さを活かして長めのままにしようということに。

首回りも、スパッと首の形が出るカットではなく、なだらかな形で残してもらってました。

やはり毛玉があったようで・・取るのにけっこう時間使ってもらってしまったみたいです。
ブラッシング頑張らないとなあ、と思うのだけど、大人しくしないし難しいんだよねえー。

もっと全身の写真を撮りたいのだけど、フセしてしまった。
なぜかカメラ目線はちゃんとする、りつりん。

やっと、お目目もみえるようになった。
やっぱり目がちゃんと見えるとカワイイな。

美容室で撮ってもらったお写真。
春らしく桜をバックに可愛い恰好してるのに
撮ってもらうとなぜかいつも無表情なんだよね・・・。

それにしてもプロのカット&ブロー技術はさすがだな、と毎度思う。
触るとサラサラふわふわで、気持ち良い!
自分でやるとすぐゴワゴワになっちゃうのだ。