荒川沿いを散歩していたら、河川敷にドックランを発見した。
何度かこの辺りを通りかかっていたのに今まで気が付かなかったな。
様子を見てみようと、りつりんと一緒に近づいて見てみたら、なんと無料!
ということで、さっそく入場してみた。

小型犬エリアと、中・大型犬エリアに分かれている。
中・大型犬エリアは少なかったけど、小型犬エリアにはけっこうたくさんワンちゃんがいた。20匹近くいたかな?。
積極的なワンちゃんが近寄ってきてくれるので、りつりんもなんとなーく犬とかかわることはできたけど。
しかし、よく見ると追い掛け回されているだけだったりする。

赤い服を着たトイプードルちゃんは、かなり積極的で元気な子で、ずっと色んな犬に迫っていって、ずっと走り回っていた。
青い服を着て逃げているのがりつりん。

相変わらず人間は好きなので、他の飼い主さんのところにも躊躇なくじゃれ付いていっていたけど。
やっぱり犬に対しては基本、様子見ってかんじかな。

積極的なワンちゃんからは逃げるだけだけど、大人しめのワンちゃんには、臭いをかぎに近づいたりはできるようになってきた。
何度か通えば、もう少し慣れて遊んだりもできるようになるのかな。