最初の頃は、りつりんはケージの中で一人で寝させていた。
今後のホテルとかに泊まる時のためにもケージに慣れさせるべしということもあり。

ただ毎日夜中の3時頃に起きるので、トイレをさせるために一旦ケージから出していた。

そしてそのうち、夜中にケージから出したらそのまま一緒の布団で寝るようになった。

更に、寝る前に大人しくしている場合は最初から布団で一緒に寝るようになった。

と、だんだん一緒に寝るスタイルにシフトしていったのですが。
一緒に寝ると幸せを感じて私の精神衛生上にも良いかんじがする。

ただしりつりんが寝る前に大人しくしていなくて騒いでなかなか寝ない時にはケージに入れて一人で寝かせている。それでも暗くするとすんなり寝ているのであった。