りつりんもようやく生後4か月になって、各種予防接種も完了したので、いよいよ初のトリミングをしてもらいに行った。

トリミング前の姿。もしゃもしゃだ。

顔まわりが特に気になるもしゃもしゃ。寝ている間に少し目の周りはカットしてましたが、やっぱり目が隠れぎみになってしまう。

サロンに預けてから4時間ほど経ってからお迎えに行くと、見慣れない顔つきになって待っていた。

初めてはっきりと目が見えたので、表情も違うように感じる。
というか何故か落ち着いてる雰囲気ですね。。

体はモシャモシャしていた方が良いと告げておいたので長めキープでそんなに変わらなかったけど、キレイに切りそろえてもらった。
そしてシャンプー&ブローでフワモコだ。
野生児のような今までと見栄えが変わって不思議なかんじ。

個人的な好みでいえば、いかにもトイプードル!というかんじのデザインカットが好きではないので、今後もなるべくナチュラルに犬っぽい姿にしていきたいなあ、と思いつつ、トリマーさんにはオーダーしにくい好みでもあるのだな。

サロンでおめかしして撮った写真ももらいました。
表情が硬い~。