今日は、りつりんをお留守番させてゴルフに行くことにした。

りつりんが家に来てからは、ゴルフに行く時には私か相方かどちらか1人だけ行って1人が犬と一緒に留守番という形をとっていたのだけど、久しぶりに二人でゴルフに行くことにチャレンジしてみることにした。
日常、5、6時間くらいまでのお留守番はさせているけど、初めての長めの留守番をしてもらうことになるので少し心配。

朝は3時半に起きて、まだ真っ暗だけど散歩に行った。疲れさせておいた方が待っている間も眠れるだろうしやはり散歩しておいた方がよいだろうということで頑張っていつもの通り40分ほどの散歩をすました。

そして5時に家を出る。まだ暗い中に置いていくのは初めてだけど、、気軽に寝て待っててくれればいいなあと思いつつ。

ゴルフが終了して、お風呂に入って出てきたところでまだ12時半。
そこでさっさと帰れば良いのだが、佐野アウトレットに寄って買い物をしてから帰ったので、家に到着したのは3時半頃になってしまった。10時間以上お留守番させてしまった。

さすがに待ちくたびれた様子で、腰を抜かしそうな程に喜んですり寄ってきていた。でも特に室内で暴れた様子もなく、頑張って待っていた様子なので良かった。
でも10時間はちょっと長かったかねえ。ごめんね。という気持ちだが、今後もちょこちょこ頑張ってもらうことになると思われる。