那須のゴルフ場が春になって続々オープンし始めたので、
1泊2日でゴルフ合宿に出かけました。
ドッグフレンドリーな那須ということで、りつりんも同伴。
ただし、りつりんは初日のゴルフだけ同伴して、ペットホテルにお泊りします。

大谷PAで朝ごはん休憩。

PAだけど外のベンチもあるので、りつりんと一緒に食べられるし、
PAだからこそ食堂も混んでいなくてすぐに出てくるし、
いいかも。

25那須ゴルフガーデン。
気温が高い予報ではあったけど
日差しが強くて、予想以上に暑い!

スタッフのおじさんによると
最近、カートで急発進、急ブレーキにより、
乗っていたカートから落ちて骨折したワンコが2匹もいたらしい。
なので、気を付けてね!とさんざ言われた。

カートに乗り慣れているりつりんは、
エンジン音が鳴り始めると動き始めるということがわかっているようで、
フセをして安定する体制を整える。

なので発車前には、少しアクセルを空吹かししてから
発車するようにしている。

更に今回は、荷物置き場に乗れば安定することを発見したようで、
自らよじ登ってすっぽりと収まっていた。

確かに柵がついてるので安全かもしれないけど
その発想は無かったな。


プレー中は寂しがってキュンキュン鳴いているりつりんも、
遊んでもらってる時は笑顔。

プレー終了したら、
りつりんはゴルフ場の目の前のペットホテルへ行きます。