2か月前にトリミングに行ってから、
プール、海、川と毎週のように泳ぎまくっていたので、
毛玉がたーーーくさんできてしまった。
モジャモジャ。

これまでも、いつも毛玉が多いと言われてきたのに、
今回はこれまでの5更に倍は毛玉ができている。しかも大きめの毛玉もいくつもあるというヒドい状態なので、またトリマーさんに怒られちゃうなあ。。と思いつつ。

毛玉が多すぎてブラッシングもままならないし、撫でていても気持ちよくないので、
「ああー!早く切ってしまいたい!。もうツルツルの丸刈りで構わない!」
という気持ちで、ようやくトリミングの予約の日。

「毛玉がひどいので、全体短めで。もし残せそうなところがあれば部分的に残してもらえれば嬉しいけど、無理なら耳も尻尾も全部、丸刈りでOKです!」
と言って、預けてきた。

もう、トイプーに見えないほどのツルツルでもいいか、と思ってお迎えに行ったのですが。

うわ!!スッキリした!
そして、意外にかわいい。
トリマーさんが頑張ってくれて、耳と尻尾は残せるだけ長めにしてくれたので、トイプーぽさは維持している。

全体も5ミリと短めだけど、地肌も見えずにキレイだ。

これはトリミング前のモジャモジャのお顔。

トリミング後のスッキリお顔。
目もくっきり見えて、やってみると短めの方がカワイイかも。

モジャモジャもカワイイんですが。

かなーりスマートになりました。
>痩せっぽっちなので、貧弱になりすぎないかな。。。と心配していたのですが、
意外に「スリム」ってかんじの印象にとどまっていて良かった。
軽快なイメージになった。

お手入れも楽そうだし、なんだかこのまま短めカットを続けるのもいいような気がしてきたな。

美容院で撮ってもらった写真。
可愛く撮れてます。