八丈島からの帰りの船が欠航になってしまったため、
急遽飛行機で帰ることにした。
なので、りつりんもいきなり飛行機初搭乗をすることに。
持ってきたケージは手荷物として預けて、
ANAで登場用のケージを貸してくれたので、そっちに移動させた。

八丈島の便は50分間と近いので、
初体験としては良かったかもしれない。

しかし、一生飛行機に乗せる気はなかったのだけど
こんな風にいきなり乗せることになってしまうとは。
経験豊富な犬に育っていますねえ。

預ける時には特鳴きも騒ぎもしなかった。
良い子だ。
もう修羅場には慣れてきたのだろうか。。

到着後は、手荷物受取場で、受け取る。
と聞いた時には、ターンテーブルに乗ってグルグル回って出てくるのを想像したけど、
さすがにそうではなく(笑)、
ペット専用の受け取り場所があって、そこで受け取るのでした。

八丈島、羽田空港間のペット運賃は4000円。
もう少し長い普通の距離の場合は6000円均一だそうだ(ANAの場合)。

乗ってる間は大きい音がしたりするから怖かったかな?どうなのかな?
感想をしゃべらないのでよくわからないけど。
でもトラウマになるほどではなさそうだった様子。