今日もりつりんを連れて道満ドッグランのプールに行ってきました。

いつもは少し離れた場所に車を停めて1時間くらい歩いて行くのだけど
今日は暑すぎてアスファルトの上を歩かせると肉球が火傷しそうだったので
公園内の駐車場に車を停めて、日陰を選んで歩いてドックランまで向かいました。


今日参加のワンコたちは、
りつりんも含めてみな何度か参加しているワンコたちだったので、
いきなりどんどん泳がせるスタイル。

りつりんも、何度かおじさん先生にフォームを直されながら
何度も泳いで腕をみがく。
横で泳いでいるシルバーのトイプードルは、
自ら水に飛び込んで、おもちゃをくわえて泳いでいた。
完全に楽しんでる!いいな!
りつりんも、こんな風に泳ぎを楽しむところまでいくといいんだけど。
りつりんはまだ、泳ぐので精一杯一なかんじ。
真剣に泳いでおります。

でも障害物をよけて泳いだりできるようになっていたので
少しづつ上達したのかも。
もうかんべーん!

来週はいよいよ、海で本番(?!)の海水浴だ!
練習の成果が生かせるかな?