「おすわり」「ふせ」はすぐに覚えたのに、なぜかずっと「おて」ができなかった、りつりん。

何度か教えようと試みたのだけど、覚える様子がなかったので、まあいいかとあきらめかけていたのだけど。

私がキッチンで料理中に、相方が「おて!」「おて!」「よーし。いいこー!」と、何やら教えている様子。
そしてなんとそのうち、「おて」を完全にマスターしてしまったのだ。

もう100%完璧に「おて」ができる。

もうすぐ8か月になるので、新しいこと教えずらくなるのかな?と思っていたけど、先日のドックランといい、ここにきて新しくできるようになることが出てきている。そんな年ごろなのかしら。

「おて」は躾として特に必要なものではないので、できなくてもどっちでもいいと思っていたのだけど。
いざできるようになってみると、そのしぐさがすごくカワイイ!。
「おて」というと、ちょこん、と手を高く上げるのがかわいいー。
無駄に何度も「おて」させたくなってしまうかわいさ。
これはできるようになってくれて良かったかも。