前回のカットから2か月ちょっと経ってしまったので、かなりボサボサぎみになったところでようやく2回目のトリミング。

カット前。うーん、かなり伸びましたね。目が見えない。


今回は理想形のカットをしているトイプードルをサイトで探して写真を持って行った。
理想写真のトイプードルはかなりカワイイので元からカワイイと思われる。それにりつりんの毛はまだ耳と口まわりの毛量が少ないかんじなので、写真の子とそのまま同様になるとは思えなかったので「方向性としてこんなかんじ、でいいです」と、努力目標としてトリマーさんに伝えた。

体の毛は長めに残したかったので「2センチ残し程度」と伝えたので、バリカンよりハサミで切るのが良かろうということで、お手間とってもらって全てハサミで切ってくれることになった。
そしてお迎えに。
あらま!

毛もサラサラでかわいい。
でもブラッシングでキープしないとすぐにボサボワになるんだろうな・・。


おめめも、ちゃんと見えるようになりました。