犬と一緒に回れるゴルフ場、25那須ゴルフガーデンは、
家から少し遠いので今までは泊まりでのプレーしかしたことがなかったのだけど。

日帰りゴルフでりつりんをいつもお留守番させているのも可哀そうなので
今日は一緒に行こう!ということで日帰りチャレンジすることにした。

家を出てから2時間くらい。7時半頃にゴルフ場に到着したら
まだ準備中だったけど、8時スタートの前に入れてくれた。
まだ日が昇り切っていない。
そして寒い!念のためダウンを持ってきて良かった。
ダウン着ないと寒すぎる。
といっても寒いのは朝だけで、日が昇ってきたら暖かくなってきた。

ここはOUTとIN でティーとグリーンを変えて同じコースを2回まわるスタイル。
今日はまず白ティーのOUTコースからスタート。

りつりんはゴルフのお供も慣れたとはいえ、
遠く離れると、キューン、と鳴いていた。

ちょっとした空き時間に遊んであげたら、楽しそうだ。

前の組がいなくて、後ろの組はおじさん一人なので、早く進んで1時間40分くらいでハーフ終了。

そのまま引き続き後半INコースへ。

カートで待っているりつりんの表情はずっと悲しそう・・!

やっと終わりましたかー。

終わったところで、まだ12時前なのだが
ここのお風呂は13時にならないと入れないので、
お風呂はやめることにした。

どこかでお昼ご飯を食べようとしたけど
犬同伴で入れるお店は混んでいるみたいなので、
とりあえず帰り道にあるアウトレットに寄っていった。

ここの那須ガーデンアウトレットは
恐らく三井でもプレミアムでもない独自のアウトレットと思われ、
そういったアウトレットに比べて広いせいか人が少な目なのか、
落ち着いた雰囲気があった。

そしてキッチンカーも多くあって、
テイクアウトして外のテラスで食べることができるような食事の店も多いので、
ここは那須に犬連れで食事に来るのに良い場所ではないかと思う。

ということでインドカレー屋さんでテイクアウトしたものを外のテラスで食べる。

他の人を見ると、普通の食器に盛ったものをそのまま外に持ち出していたので
こんな風にテイクアウト用に包んでもらわなくても良かったのか。
と思ったけど、2人分買ったのが意外にお腹いっぱいになって食べきれず
半分くらい持ち帰ることになったので、やっぱりテイクアウトにして良かったかも。

食事中、りつりんはテーブルの下でおやつを食べながら待機。

アウトレットからは黒磯インターがすぐそこなので帰り道も楽々。
那須に来て、帰りにここに寄って行くという流れは、色々便利かもしれない。