ショートコースのゴルフが終わったところで、キャンプ場へ向かいます。
カーナビにも表示されない謎の道を進んで行った先にあるワイルドなキャンプ場「長南寺パークキャンプ場」。

管理人さんは私のことを覚えていてくれたようだ。
というか前回来た時のブログを読んでくれていたらしい。

りつりんも管理人さんのことを覚えていたかも。
会ったことがある人に対する対応は少し違うのだ。

スーパーが混んでて入れなかったり、混んでないスーパーが見つからないまま、
とりあえず道の駅に行ってみたけど、
雨がものすごい土砂降りで降ってきたので、
相方だけ買いに行って、私はりつりんと車の中で待機していた。
ものすんごい豪雨。

しばらくすると雨はすっかりあがってしまった。
ぼちぼち夕食としましょう。

本日勇逸のメインディッシュといえる「ピッツァケーゼ 」。

買った野菜となんでも鉄板に乗せて焼く。
じゃがいもも、美味しかったな。

あと、ペニーレインで買ったパンも、めちゃ美味しい。
ガーリックバゲットは、固くなくて柔らかくて美味しい。
本来バゲットは固いのが好きなのだけど、これはこの柔らかさが美味しい。

このパンにピッツァケーゼを挟んで食べるのが、これまた最高に美味しかった。
この組み合わせだけで酒が飲める。

このパンがあまりにも美味しかったので、
その他、買ったパンもむしゃむしゃ食べた。
ああ、美味しい。
待った甲斐があったな。

奥の頃ダッチで作っているのが、味変で作ったマーボ茄子豆腐。
いいかんじの味変になって食が進んでよかった。

夜は涼しくて、快適に寝ることができた。
家では寝苦しそうに寝床をウロウロ変えながら寝ているりつりんも
おしっこにも起きず朝までずっとグッスリ寝ていた。
よほど快適だったのでしょう。

二日目はゴルフの後、キャンプ場に戻ってきてから
暑くなってきたので、キャンプ場の敷地内にある小さな川へ行ってみた。

「川遊びエリア」となっている、小さくて浅い川。

泳げる深さはないので、歩いて川を進む。

飼い主たちが先に進んでいくのを頑張って追いかけるが、
できるだけ浅い場所を探して歩いている、りつりん。

少々冷たいようで、岩の上に登ってしまうけど。

でもここで体を冷やしておくと、
後に暑いところに出ても楽なようだ。

今夜のメインディッシュは栃木和牛ステーキ!
じゃーん。
みるからに美味しそう。

寝ていたりつりんが起きだしてきたので、牛肉をおすそ分けする。

うまい!
脂好きなので、美味しいようだ。
しかし贅沢な犬だな。。

帰る日の朝。
昨夜も涼しくて、ぐっすりと眠ることができた。
夜にご飯を炊いたけど食べなかったので、
焼きおにぎりにする。

りつりんのご飯は、
サラダチキンとスクランブルエッグという
人間でも食べられる贅沢プレート。

でも本人は気が進まないようであまり食べようとしない。
ほんと、贅沢な犬だ。

食べたら、撤収作業開始。

りつりんの足が泥だらけなので、
全て撤収が終了した後に、
川に行って足を洗い、車に乗せた。
こうしないとほんと、服も車の中も泥だらけになってしまうのだ。