いつものように昼間はほとんど寝ているりつりんですが。
夕方頃、キュルキュル~。グルグル・・。
と、お腹の音が鳴り続けている。

人間が下痢の時に鳴るお腹のような音なので、
「もしかしてウンチ漏らしてる?!」と心配になってお尻を見たけど、
そういうわけでもなかった。

今までこんな音が鳴ることなかったんだけどな。

そして音はずっと鳴り続けるので少し心配になってきた。
ネットで調べてみたところ、
しばらくしたら鳴らなくなるので問題ないという意見の他、
変なものを食べて腸が詰まっているかも等の深刻な可能性もあるようだ。
うーん、心配。

触ってみると。
お腹の下の方、足の付け根付近のお腹あたりがゴロゴロと動きながら鳴っているみたいだ。

今日、変なものを食べたといえば・・
そういえば使い終わったサランラップの芯で遊んでいたのだけど、
ふと見ると、いつのまにかその芯を食べていたんだよな。。
つまり段ボールっぽい紙をかじって食べていたのです。
それが腸に詰まっていたりしたらどうしよう・・。

とはいえ、下痢しているわけでもなくその後お散歩に行ってしたウンチも正常だし
本人も至って元気な様子なので、とりあえず一日様子を見てみることにした。

で、お散歩から帰ってきてからも相変わらずお腹は鳴り続けていたのだけど、
ご飯をあげてみたら、食べた。
(といっても残したけど、残して後で食べるのはいつものデフォルトなのです)

そして、食べ終わったら、お腹のキュルキュル音は消えていた。
解決はや!

その後はもう全くキュルキュル音がしなくなったので、
一時的な何かに過ぎなかったのでしょうか。

そういえば朝ご飯は残したまま後で食べることがなかったので、
まさか、お腹が空いてる音だったのかも・・・?!