引き続き足舐めがひどいので、ダイソーでネックピローを買ってきて、手作りエリカラ第2段を装着。
ダイソーといえども300円商品で、ビーズクッションなので肌触りが良い。
ネックといっても人間の首に合わせた太さなので当然大きいので、縫ってサイズを縮めてみました。

禿げ部分は最初は足元だけだったのに、どんどん毛をむしる範囲が広がっていき、足の上にまで禿げが広がっていってしまった。このままでは足全体が剥げてしまいかねない!
地肌が丸見えです。。ひどい。
幸い足の内側なので歩いていると目立たないのだけれども。

大きすぎかな、と思ったけど、ビーズクッションでやわらかいからそんなに気になる様子もなく。
寝る時にマクラ代わりにしています。
いつも、どこかにアゴを乗せて寝ていることが多いので、ちょうど良いのかも。

けっこう太いから大丈夫かな、と思いきや。しかしこれでも舐めようと思えば届いてしまうのです・・。

とはいえ舐めずらくはなったので、かなり舐め時間は減りました。
でも再び毛が生えてくるようにするには、完璧に防止しないとダメそうなので、ちゃんとしたエリカラを探そうかな。