ごはんに関してはなぜか関心が薄くて、なかなか食べないりつりんなのですが。

いつもは寝起きが悪くて起きてもしばらくぼやっとしてるのだけど、なぜか今日は朝から元気が良くて部屋をかけまわっていたので、食欲もあるかも?と思ってソフトタイプのドックフードをトッピング無しで与えてみたところ。

ものすごい食いつきで、勢いよくバクバク食べて、あっという間に完食した。どうしたんだ?!

どうせ食べないかもと思って半量だけ与えていたので、残りの半量は、最近決して積極的に食べようとしないドライフードをトッピング無しであげてみたのだけど。なんと、これもバクバク食べて、完食。

一夜で違う犬になってしまったかのような食いつきっぷりだ。こんなりつりん、しばらく見ていない。

一体何が起こったのか?全く要因がわからないのだけど。ちゃんと食べるようになったのは良いことだ。

と、喜んでいたのもつかの間、この日の夜ごはんからは再びいつものヤル気ゼロの食べっぷりに戻ってしまったりつりんなのであった。
難しいお年頃だなあ・・。