いつの間にか左下の犬歯の乳歯が抜けていた。
右側の犬歯の乳歯もグラグラしてきた。と、思っていたら、この後、抜けていた。

何か小さい白い物を加えて遊んでいたなー、と思っていてその後に歯を見たら、すでに抜けていたのだ。
なので遊んでいた辺りを探してみたら、とっても小さな犬歯が落ちていた。
ちっちゃー!
乳歯が抜ける時というのは、歯の根っこが溶けてなくなるから、グラグラしてきて抜けるらしいけど、確かに根っこが無い。

しかしどれが乳歯なのか永久歯なのかいまいちわからないので、抜けたのか抜けてないのか不明なのだけど。上の乳歯はまだ残ってるみたい。

乳歯が全部抜けて、永久歯が生えそろったら、甘噛みも収まるのかなあ。